from manhattan*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ゆっくり過ごす週末の夕方
070805-6.jpg

ゆうやけ 夕焼け
evening glow
red sunset






070805-5.jpg


 土曜日の夕方、陶芸教室の帰り、そのまま散歩しながらMetropolitan Museum のルーフカフェへ。気持ちのいい屋上を、行ったことのない夫に教えてあげたくて。

 この日は9時閉館のため、たっぷり時間があり、アッパーウェストのビル群と夕焼けの景色、カクテルやワインを飲み、ゆっくり過ごすことができました。カクテルは、少し雑ではありますが、ちゃんとシェーカーを振っています。

 気に入ったみたいの夫、今度から、陶芸教室の帰りは、こことお決まりのコースになりそうです。

070805-2.jpg

070805-4.jpg

 
 そして、閉館間際に急いで、Johannes Vermeer の3点を鑑賞する。

 以前、知人宅で、朽木ゆり子さんからフェルメールについて、いろいろお話を伺い、そのことを夫に話したのが最後。現存する作品点数が、研究者によって異同はあるものの33~36点と少ない。一生かけて美術館を訪れるのに、けして無理な話ではないところが、困ったものです。夫は、朽木ゆり子さんの「謎解き フェルメール」を買い、旅行のたびにチェックしています。ではなく、

 所蔵の美術館があるところを旅行先にしている節があり。

070805.jpg

070805-1.jpg


 閉館の9時、美術館を出た外は、夕焼けから青黒い空に。






スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。