from manhattan*

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
大好きなスープ

070731.jpg

やさい 野菜
vegetables




 何ヶ月ぶりかしら?
日本へ帰られてた友達と、彼女のお子さんMちゃんとBasta Pasta でランチ。
この間会ったときより、Mちゃんとの会話が弾む。もうちゃんとお話が出来るんだもんね。

 おいしいパスタが食べられる日本人シェフのお店と教えてもらったとおり、日本のパスタが食べられます。私が注文したパスタは、とびっことしそ。
 
 体にやさしそうな野菜たくさんのミネストローネ、パスタ、デザートとコーヒーをいただきました。全ておいしかった。


070703-101.jpg


 帰りにユニオンスクエアのファーマーズマーケットへ寄って、芯玉葱とアメリカンチェリーを買いました。Mちゃんは、シナモンパンと桃を。シナモンパンは自分のバックにちゃんと入れて。

 私の大好きな芯玉葱のスープ。ずっと作っていなかったので久しぶりに作るとするか。シンプルだけど、すごくおいしいの。亜衣ちゃん先生に習ったレシピの中で、一番好きなのは別にあって、2番目に好きな料理。


ユニオンスクエアのファーマーズマーケット。
ニューヨーク市近郊の農家が収穫したての野菜や
果物などを売りに来ます。
毎週(月、水、金、土)


Basta Pasta
37 W. 17th St.
212-366-0888



20070803101130.jpg

20070803101123.jpg







Comment
≪この記事へのコメント≫
link
いろいろ調べて、やっとリンクできましたよ!
わたしもこの本もってますよ。こんなふうに、お皿にのせられたら、料理も喜びそうね。
2007/08/04(土) 01:25:59 | URL | coffee66 #-[ 編集]
coffee66さん、こんばんは。

リンクできたのですね、よかった、見てみます。
ほんと、料理が喜んでもらえるように、お皿にのせたいものですね、でも、センスなくて・・・。
そして、お皿が喜んでもらえるように、おいしい料理を作らなくっちゃね。

明日、夫とコーヒー飲みに行きます。


2007/08/04(土) 11:00:38 | URL | tomo@ny #4CIacfwQ[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/20(水) 16:15:45 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
