from manhattan*

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
明日からサンダル履くぞ~。
070525-1.jpg

つめ 爪
a nail
《手の》a fingernail
《足の》a toenail



 家の近所に出来たネイルサロンに初めて行ってきました。初めてというのは、そのお店に初めて行くのではなく、サロンでネイルをしてもらったことがないのです。かなり緊張しました。

 私は、美容に無頓着。洗顔は1個100円、200円の無添加石けん。とちふれの美容液のみ、それも500円。このちふれをデパートに買いに行くと、1階の化粧品売場に売っていない。最上階の催事場の端にあったりします。

 まず、皆さん、ちふれをご存じなかったりして?
年代がばれてしまうか。ではなく、同年代の友達にも、いつも基礎化粧品の話になると笑われます。

 化粧もちょっとだけファンデーションにメンソレータムの薬用リップ。そんな私なので、ネイルなんてするはずがない。本当はしたいと思っているけど、めんどくさいと思ってしまう。日本にいたときは、友達がネイリストだったので、結婚式に出席するときなど、とてもきれいにネイルをしてもらっていました。もちろん、自分の結婚式もネイルしてもらったんだけど、伸ばしておかなくてはいけないのに、いつも「爪、切り過ぎ~」と言われてましたっけ。

070525.jpg


 こちらでは、ネイルは最低限の身だしなみ。といろいろな人から聞きます。よく見ると、日本のネイルほど凝っていませんが、手と足の爪には色がついてキラキラ。

 そこで、そろそろ、サンダルを履く季節となったことだしということで。していただいたのは、
 遥か彼方の南アフリカで始まった、特殊な樹脂を使ったマニキュアみたいなもので、一度つけると3~4週間持つというCalgel(カルジェル)。まだよく理解していない私ですが、足の指にカルジェルしてきました。

 カルジェルの長所は
 
 ?地爪を傷めず。?臭いがありません。?そして、持ちします。

 カルジェルでも、いろいろな色があり、デザインもしてくれます。私はフレンチネイルにしたかったのですが、案の定、爪が短すぎて不恰好なフレンチになりそうなので、次回に。

 今日は、ピンク色でグラデーション。そして、両親指に、白のお花を描いてもらいました。それも立体のお花です。シルバーのビーズもつけてもらって、なんだか幸せな気分に。

 きれいにしてもらったので、明日からずっとサンダル履かなくちゃ!もったいないもんね。


SAKURA
1709 2nd Ave.(Bet.88yh & 89th)
212-722-1334






スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
