from manhattan*

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
がらくたと黄色いお花のブローチ
070519-2.jpg

がらくた
rubbish
trash
junk
rattletraps


 がらくたと黄色のお花のブローチ。
私には、がらくたではないんだけど・・・。

070519-5.jpg

070519.jpg

070519-4.jpg

040627-40.jpg


 肌寒い先週の木曜日。

 前は通るものの、今まで入ったことがなかったABC Carpet & Home へ。一番上(6階、5階?先日のことなのにもう忘れている)から見ては降りてで、1階まで。ここ、楽しいです。殆どが家具なので、なかなか買うことは出来ませんが、とても参考になりますし、いずれの我家。にと夢も膨らみます。値段も高いのですが、状態の良いアンティーク家具が多いことも嬉しいことです。

 今の私に買えるのは、バスルーム用品と1階にある雑貨かな。そうそう、名前の通り、カーペットはもちろん、豊富な品揃えです。

 その後、West Elmに行きました。ここも初めて入ったのですが、シンプルな雑貨や家具が置いてあります。見終わった後、反対側の出口へ。そこは17th St.。そして、出た目の前が、先週来たアンティークショップour house vintage goodsだったのです。ラッキー!早速、先週買い忘れた、バスケットの中に入っている1つ1ドルの、家に帰って見せた夫に言われたガラクタを6つ。

 それと、この間はまだオープン前だった PIPPIN。隣にあるお店で、アンティークジュエリー、鞄、帽子など置いてあります。ここで、好きな黄色の色だったのでブローチなんてしないのについ買ってしまいました。

 さて、本日のランチは、ベルギーカフェPetite abeilleで、ワッフルを食べるつもりだったのに、残念、ワッフルなしだって。友達へ、ごめんなさい。次回、ご主人様と行ってね。

 で、また、行く?  →うん、行く。だって、まだ目当てのワッフル食べていませんから。

070518-1.jpg

070518-2.jpg

070518-3.jpg

ABC Carpet & Home
Manhattan since 1897
888 & 881 Broadway
212-473-3000

West Elm
112 west 18th street
212-929-4464

Petite abeille
44 west 17th street
212-727-2989





Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして。
私も去年から対岸のNJに住んでいるちびのりと申します。

NYで陶芸を習おうかな・・と思って検索していたら、こちらのサイトにヒットし、以来ちょくちょく遊びに来ておりました。
(今まで読み逃げスミマセン)

NJからだとマンハッタンまで出向くのが億劫になりがちなのですが、tomoさんのサイトを見ると、写真も素敵で元気をもらえます♪

ABC Carpet&Homeも素敵ですね。今度行ってみようと思います。

これからも更新楽しみにしております。
それでは。
2007/05/24(木) 07:20:28 | URL | ちびのり #-[ 編集]
ちびのりさん

コメントありがとうございます。
NJには、レットバンクという町に行ったぐらいで、あと、ミツワのスーパーに一度のみ。私は全く知らないNJに遊びに行ってみたいです。

陶芸はぜひ機会があったらトライしてみてください。土を触っていると自然とリラックス出来ます。楽しいですよ~。

これからも、ちょくちょく遊びにきてくださいね。



2007/05/25(金) 15:57:11 | URL | tomo@ny #4CIacfwQ[ 編集]
Petite abeilleのワッフルがないなんて事があるんだねえ・・・。私も大好きで、たまに食べに行きます。大きいけど美味しくて、ペロリと食べれちゃうよ。
2007/05/29(火) 12:21:08 | URL | HONAMI #-[ 編集]
HONAMIさん、コメントありがとう。

私って相当運がないのかな。
やっぱり美味しいのね。絶対食べに行かなくちゃ!



2007/06/03(日) 10:00:57 | URL | tomo@ny #4CIacfwQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
