from manhattan*

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
完全試合
070506-12.jpg

ひとりぼっち 一人ぼっち
~の solitary; lonely
~である be (all) alone



 晴天に恵まれた土曜日、ヤンキース対マリナーズ(第2戦)に、友達夫婦とヤンキーススタジアムで観戦です。

 私は、大のイチロー嫌い。野球選手としては素晴らしい選手だと思いますが、テレビなどで話す、話し方、考え方がどうも生意気で聞いていて不愉快に思う。けして楽しく聞いていられない。

 夫が買ってきた「イチロー 魂の言葉 」、読んだらもっと嫌いになりそうで絶対に読みません。今回の試合は、イチローではなく、運よければ、井川投手が投げないかと期待したものの、前日に先発、見事に8失点。今後、先発外され、2軍落ちなんてことになったら、一度も観ることなく・・・なんてことも。

 肝心の試合は、見所満載でした。
まず、松井の日米通算2000本安打まで、あと「1」。5打席も立ったのに、「1」が出なかった。
今日、2000本安打達成したそうですね。「おめでとう」
 
 そして、王建民(Chien-Ming Wang)投手が8回1アウトまで完全投球、ホームランを浴びて途切れてしまったのですが。

 何回ぐらいからでしょう、

 「ランナー出していないよね?」「うん、たぶん」   
 「もしかして、ノーヒット、ノーラン?」
 「完全試合になるかも?」

 と話していたら、本当に完全試合ペースだったのです。すごいです!完全試合をまじかで一度は観てみたかったです。
 
 それにしても、本当に惜しい。チェンミン・ウォンは、一度行った外野席のレフト側から見えるブルペンで投球練習をしている彼の姿を見たのが初めて。それから、何となく、好きな選手になり登板の日はテレビでも見ます。だから、本当に惜しいことを。

 打たれた後のマウンドには、仲間が集まり、観客はチェンミン・ウォンに惜しみない拍手を。素晴らしい投球でしたと。


 その時の、松井は?一人ぼっち。

行かなきゃ!マウンドへ。そして、励まさなきゃ!
マウンドまでは、ちょっと遠いけれど・・・。

070506-5.jpg

070506-6.jpg


 「次はイチロー、イチローだよ」と、写真を撮ればと教えてくれる夫の厚意に撮った写真。レフト側、一番上の席からはチェンミン・ウォンの後姿のみ。写真に収めることが出来ませんでした。というより、好投球に見入って写真を撮るどころではありませんでした。そして、試合の結果は、8-1でヤンキースの圧勝です。

070506-4.jpg

070506-7.jpg

070506-8.jpg


 現在あるヤンキーススタジアムの隣に、建設中の新スタジアム。確か2009年春までには完成予定。それまで、会社から帰国命令が出ませんように願うのみ。

070506-2.jpg

070506-3.jpg





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんわぁ~
私もあの試合観てきました。今回の旅行はヤンキースタジアムで松井を観るべって感じで・・・2000本安打出なくて残念でしたぁ~
今回2回目のスタジアムでしたが、ちょい前の席だったので大満足で帰ってきました。
席が3塁側だったので、Aロッドを近くで見れてラッキー ^^v
新しいスタジアムになったら絶対行かなきゃね。また楽しいNY生活きかせて下さいね~

2007/05/21(月) 22:41:21 | URL | megu #-[ 編集]
meguさん

2000本安打まで1本、打って欲しかったですね。
ちょっとした席の違いで、選手の大きさ、だいぶ違いますよね。いつもは一番上なので、選手がすご~く小さくて、小さくて、誰が誰だか・・・。
私も絶対!新スタジアム行きたいので、どうにかニューヨークに居座らなくちゃと思っています。
のんびりNYの生活を綴っていきます。また、遊びにきてくださいね。



まおさん

はい、更新がんばります。
2007/05/22(火) 11:43:44 | URL | tomo@ny #4CIacfwQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
