from manhattan*

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
YOUNG CONCERT ARTISTS SERIES
070419-3.jpg

さくや 昨夜
last night [evening]
yesterday evening


昨夜のおでかけ。

 友達と、コロンバス・サークルにあるHome of Jazz at Lincoln CenterのRose Theater にクラシックコンサートを聴きに。

 私達の席は一番上「Balcony」。ここのホールは360度、ぐるっと一周席がある。四足のひざ掛け椅子が二つ並んでね。

 私の席からは、ピアノを弾く彼女の手首までが見え、手が見えない。弾いている指を想像しながら、たまにポン!ポン!と弾くようなそんな音が聞こえると、彼女の指がお目見え。

 そして、また隠れてしまう。

 ピアノを習ったことのない私ですが、曲を聴きながら、こう動いているのかな?と、想像することが子供の頃の遊びのように、ずごく楽しく、わくわくする。頭の中の指はめちゃくちゃなはずだけど。

 若手3人によるコンサートでした。ピアノ、フルート、そしてピアノの3人。私は、もっともっと一番初めに弾いていた彼女のピアノを聴いて、そして、見ていたかった。


070419-5.jpg

070419-1.jpg

070419-2.jpg






スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
