from manhattan*

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
雑誌の効果
070313-5.jpg

サーファー
a surfer




 パスポート更新の手続きのため、総領事館へ出向きました。ニューヨークでの生活も3年になろうというのに、よく考えたら一度も総領事館へ行ったことがなかったのです。

 パスポートの更新は、あと約1年ほど期限が残っていたのですが、一時帰国で戸籍謄本を役所からもらってきたので、夫(期限切れ間近)の更新に合わせて一緒にすることにしました。今回の帰国でアメリカ大使館でビザを書き換えてもらうことになっており、出来れば新しいパスポートを作ってから日本へ帰りたかったのですが、間に合わず、今まで使っていたパスポートにビザが貼り付けてあるため、今後はパスポートを2冊持って出掛けなければなりません。

 面倒!だけど、私のパスポートは、旧姓から結婚して名字を変更したので、いつも飛行機に乗るまでに、2、3度は、顔写真を見せた後、変更ページも見せる。とかなり面倒だったから、どっちもどっちでしょう。

 ただ、ビザの貼ってある古いパスポートを忘れて旅行したらどうなるのでしょう?それは怖いですよね。ホチキスで2冊閉じたら怒られちゃうかしら?

 さて、問題なく書類を提出し、2週間後に新しいパスポートが出来上がる予定です。本日の仕事終了。夫とお昼を一緒に食べて別れた後、時間はまだ2時。もうすっかり春ですね、ホカホカと暖かくて気持ちがいい午後、暇なので5番街をお店を見ながら北上して帰ることにしました。

 さすがに、家までは歩くのは諦め、途中でバスに乗って少し手前で降りてまたお店を見ながらと、最近欲しいと思っているゴールドのバックを探しつつ、でも見つけることは出来ませんでした。今年はあまりゴールドは人気ではないのでしょうか?シルバーの方がたくさんありました。

 そして、そしてもう気分は夏。ビーチサンダルがたくさん売っていました。やはり、havaianas 人気ですね。今年はメタリック色をたくさん見ます。

 この間のハワイ旅行で、行く前に「FIGARO 111人のマイ・ハワイ・ライフ」に掲載、ハワイのサーファー達が愛用する定番ブランド「Locals」のビーチサンダルが欲しくて、これだけは絶対買う。とメモしていざ、スーパーで探してもないのです。もう友達に聞いたり、一緒に探してくれたりして、やっと見つけたビーチサンダルは、う~ん、かっこよくない? 友達はたまたまビーチサンダルがないのでこれ買ってみたけど・・・安いから鼻緒の所が歩くと痛いと不満げ。

 でも悔しいから私も買いました。1足、2ドル99セント。それも2足。やはり雑誌の効果ってすごいですね、私にはかっこいいビーチサンダルに映ったのですが。

 買った友達には「履かないの~?」と言われ、でもごめん。やはり痛くなるならと持ってきていた白のhavaianasをハワイではずっと履いていました。やはり高いだけありますね、いくら履いても痛くもなく、疲れもありません。

 こうなるとhavaianas(ハワイ柄)も欲しくなっちゃいます。最終日の夜、1人でこそっとホテルの目の前にあるABCストアーへ買いに走りました。
 そのこそっと買ったのがこれ。

070404.jpg

問題の「Locals」のビーチサンダル。

070404-1.jpg



   フィガロジャポンvoyage
   111人のマイ・ハワイ・ライフ

070404-2.jpg






スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
