from manhattan*

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
喜ばしい時間
070311-1.jpg

けっこんしき 結婚式 
a wedding



 おっとりしていて、だけどしっかりしているKちゃん。大変大変しっかりしていて頼もしいMさん。二人の待ちに待った結婚式です。
 ベットから起きて見た窓の外は雨。今日に限って雨なんて!と、晴れてくれるのを願いながら、式を楽しみに仕度を始めました。私は、サイズの合うムームーを探し当てることが出来ず、結局、ハワイ風の、裾にフリフリが付いたワンピースを選択。そこに、レイ(ホテルのフロントでチェックイン時にかけてくれるレイをお願いしてもらっちゃいました)、アクセサリー代わりにして完了。夫は、昨日買ったばかりのアロハシャツで正装。

 パイプオルガンの音と共に式が始まりました。とても喜ばしい時間をここで過ごせて嬉しかったです。きれいなご新婦、葉っぱ(ピカケ・レイ)を首から提げているご新郎、すごく似合っているんです、この葉っぱが。

 式が終わって、晴れて夫婦になった二人。そんな二人から女性の参列者に耳飾の贈り物。その耳飾は友達Mちゃんが作ってくれたんです。未婚の女性が右耳に、既婚の女性は左耳に飾るみたいで、その時初めて知りました。つけてもらったお花はすごくかわいくて、手を動かしてフラダンス踊りたくなってしまいます。

 そして、手に一杯の花びらをもらって、いろいろな色の花びらが宙に舞ったフラワーシャワー。

040627-5.jpg
040627-9.jpg
040627-7.jpg


 午後には雨が上がり、雲ひとつない快晴になり、シェラトン・モアナ・サーフライダーのスイートルームで食事会を行いました。おいしい食事をいただきながら、おしゃべりして、ベランダへ行き海やビーチを眺め、とてもとても楽しかった。ご両家が和んでいらして、とても自然で、あ~、こんな家族がいいな、と将来の私達夫婦の理想になるような本当に素敵な姿でした。

 何時から食事会始まったのかしら?忘れてしまいましたが、4時過ぎまで楽しい時間を過ごし、ご新郎の「6時に1階のビーチバーで。」のお誘いで、6時からはビーチバーで生演奏とフラダンスの踊りを見ながら、軽く飲みました。ではありません、すごく飲みました。フラダンスの踊りも曲も素敵で、それに少しずつ暗くなっていく空も見事に美しい。

 そんな気持ちの良い夕暮れ時、そして陽気な15人。ご新婦Kちゃんのお父さんとのおしゃべりも面白くて、ここでも自然な姿のご家族が。Kちゃんは温かい環境の中で育ち、そして、これからはしっかりしたご主人様が。頼もしいですね。いつもまでいつまでもお幸せに。

 ビーチバーでの楽しいお酒は、量が進み尽きません。
明日は、朝から車でワイキキを脱出する予定。
 
070314-5.jpg

070314-4.jpg

070314-6.jpg


040627-10.jpg





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/19(木) 17:58:06 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/25(水) 12:20:49 | | #[ 編集]
こちらこそ、どうもありがとう。
Kちゃん、コメントどうもありがとう。

みなさんに喜んでいただけて、とても嬉しいです。
東京でのパーティも出席してブログに載せたかったな。
では、では、楽しいGWを。



2007/04/26(木) 13:01:30 | URL | tomo@ny #4CIacfwQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
