from manhattan*

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ハワイで集合
070313-4.jpg

ござ 蓙
a (straw) mat



 日本への一時帰国の最終週、友達の挙式へ参列するためハワイに立ち寄りました。とはいっても、ハワイからもう一度日本へ帰ります。成田空港近くのホテルで1泊した後、ニューヨークへ戻るのです。ハワイから直帰できたらどんなに楽か。夫の会社では、あくまでも、一時帰国制度本来の趣旨に則ってということで、日本とニューヨーク間を素直に往復することしか認めてくれません。ケチ!といいたいところだけど、会社のお金で一時帰国できたのだからそれだけでも有難く思わなければ。

 今回のハワイは5泊7日。
私達が着く翌日には、友達3人、翌々日には結婚する友達とそのご家族。とにかく、私達が一番乗りということで、またまたのんびり病が再発。ホテルに着いてから、二人揃って寝ました、寝ました。翌日、友達3人と夕食時に会うまでにしたことといえば、挙式で着るムームーとアロハシャツを買ったくらい。
 
 そして、ハワイ滞在3日目。
これでは、いかん!と朝からワイキキビーチへ。泊まったのはホテルは、シェラトン・モアナ・サーフライダー。クラッシックホテル好きの私としては一度泊まってみたかったので、今回はここに決めました。
 1901年の開業、ハワイ・ワイキキ最古のホテルとして長い伝統と歴史があり、午後にホテル内で行われているツアーにも参加しお勉強。途中でつまらなくなって退散のため、知識は少ししか得られず。と、ホテルの目の前は海となれば、私には勉強より遊びです。
 
 私だけかも知れませんが、ハワイといえば、ABCストアのゴザマット。昔は確か99セントだったはず、でも今は1ドル99セント。もちろん朝買ったゴザを持って、ホテル内のビーチチェアーで本を読んだり、ビーチで昼寝したり、海(冷たくて断念)に少しだけ入ったり、夫は友達のボディーボードを借りて挑戦と、結果は無残な姿に。

 明日、結婚式を控えた友達Kちゃんとご主人様になられるMさんと7人で早めの夕食を。明日、挙式でしょう?と心配をよそに、5人がビールを注文したのに、すぐに足りなくなるからとMさんが7つ注文。まさか大瓶(かなり大きい)で来るとは思いませんよね。というわけで、いつの間にか飲み会に。

 それでも、明日のことを考えて早めに解散。その後、日頃全く化粧に無頓着な私を心配してくれたMちゃん。My眉毛ハサミを持ってきてくれて、私の部屋でカットしてくれました。Hちゃんにはネイルをしてもらい、もう一人の友人Aは手が使えない私にカフェラテを飲ませてくれたり。もう至れり尽くせり、本当にどうもありがとう。

 あと一人、夫はそんな姿を真剣に観察したり、友達に質問したりと、とても不思議でしたよ。

 宿泊した Sheraton Moana Surfrider。ホテルの歴史的な場所などを巡るヒストリック・ツアーで、またはご自身でゆっくりと散策するのも素敵な時間の過ごし方かもしれませんね。6階建てのバニアン・ウイングの客室はフロアごとに違った木材が使用されています。
 2階はオーク。3階、マホガ二ー。4階、メープル。5階、コア(工芸品用/ハワイの高級木材)6階、チェリーだって。私達が見た部屋は2階でしたのでオークでした。

070312.jpg
070312-1.jpg

040627.jpg

040627-2.jpg


 ワイキキビーチでサーフィンの教室。まずビーチで練習ってことは初心者向きだから一緒に習ってみれば?と夫に。いやいや、すぐに海へボードを持って行ってしまいました。ボディーボードすら厳しい夫には、無理だったかも。

070313.jpg
070313-1.jpg
070313-2.jpg
070313-3.jpg

040627-1.jpg

040627-3.jpg





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
わぁ~楽しそう!!
私今までハワイ行ったことないんです。

小さいころよく芸能人がお正月になるとハワイに行くでしょう?あれテレビで見ていて大人になったら絶対行くんだーって思っていた憧れの場所なんですけど。。

ホテルの写真で満足しちゃった。。
私もワイハ(私語)行きたいーー

ところで、この前非公開コメントで頂いていたのに、気が付かなかったみたい。ごめんね。
2007/03/31(土) 22:12:41 | URL | pure_bloom #-[ 編集]
お久しぶり、おかえりなさーい。
ハワイ、素敵ね。空も海も日差しも素敵。
今度ゆーーっくりお話を聞かせてね。
2007/04/03(火) 11:17:41 | URL | HONAMI #-[ 編集]
pure_bloomさん

ワイハ、久しぶりに聞きました(笑)。

写真で満足なさらないで、ぜひハワイにお出掛けください。
ロンドンからだと、もしかして一番遠い所かも?



HONAMIさん

ただいま。
は~い。今度ゆーーっくりランチでもしながらお話しましょう。
その前に、教室で会いそうですね。



2007/04/04(水) 08:15:13 | URL | tomo@ny #nO7ntOL6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
