from manhattan*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
NYC Winter Restaurant Week 2007
070125-1.jpg

はじまる 始まる
begin
start
open


NYC Winter Restaurant Week 2007 が始まりました。ランチは24.07ドル、ディナー35ドルでそれぞれ、3種類のコースから選べます。なかなか敷居が高くて行くことのないレストランもこの値段だと気軽に行けるので楽しみに待っていました。

一時帰国前の友達とのランチや、料理教室の皆さんと。
どこも美味しさはもちろんですが、やはり気の合う人とおしゃべりしながらの食事が一番美味しいですね。

少しだけ納得のいかなかったMorimoto のことを。今まで行ったレストランは全て前菜、メインとデザートが選べたのに、メインしか選べず、前菜もデザートもなかったのです。
私はお寿司を選んだのですが、それに付いてきたのはサラダとお味噌汁。デザートも食べられるというのが楽しみなだけに大変残念でした。

それと、そんなんで友達はレストランウィークメニューではなく、通常メニューのランチボックスを頼んだのですが、白いご飯が欲しくて別注文、テーブルに置かれたご飯は、汁碗にまるく固めた白いご飯が盛ってあり、4人の誰もが、ここにお箸を立てたら・・・と想像。誰も口に出して言わなかったけど、注文したご本人が言ってくれたので笑いに。それにしても縁起の悪いと日本人なら思ってしまうはず。

日本人シェフの手がけるレストランでも、当たり前の日本食が出るとは限りませんね。期待していたMorimoto だけにかなりショックでした。でも、お店の雰囲気はいいですよ。ぜひ、お酒を飲みに夜にでも。ちなみに、このご飯、5ドルです。


Alfama
551 Hudson Street
New York, NY 10014
212-645-2500

070125.jpg



Park Avenue Cafe
63rd Street and Park Avenue
212-644-1900

070126-4.jpg



Morimoto
88 10th Ave.
(Bet.15th &16th St.)
212-989-8883

070129.jpg






スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。