from manhattan*

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
好きなもの
070123.jpg

すてる 捨てる
throw [cast] away
《ごみを》dump


私は、缶と瓶を集めるのが好きです。缶は紅茶の缶、中国茶の缶、日本茶の缶はそういえば集めていませんね(なぜだろう?これからは集めてみよっと)。瓶は透明の瓶が好きです。

料理教室の新年会で、先生宅の冷蔵庫の上のTWININGS の缶を見つけちゃいました。それが、見たこともない形の缶で感動。いいな~と騒いでいたら、先生が下さることに。もう、ただただ嬉しくて。

だけど、頂くのを忘れてしまったので、料理教室で今日は忘れず持って帰りました。家に着いてすぐきれいに洗い(埃をかぶっていたので)ヒーターの上で完全に乾かし、さてどこに置こうか思案中。

この時間が楽しいのです。缶や瓶、使い終われば捨てるものですが、なぜか、好きなんですよね。まあ、安上がりの趣味だから、好きなようにさせてもらいましょう。

安上がりでもう一つ。
私は石けんに目がありません。とにかく、出掛けて見つけるとすぐ石けんを買う。バスルームの棚を開けると石けんだらけ。夫には買い過ぎと言われてばかりですが、そんなに高価なものでもないし実用品だし、それぐらいの贅沢はお許しをと。

先生、本当にどうもありがとうございます。
私にとっては夢のような贈り物です。

ちなみに、このTWININGS缶、アールグレーのティーバックがなんと100個も入っていたみたいです。ご主人様からのお土産だとか、紅茶好きの私、貰ってみたいものです。


070123-4.jpg

070123-1.jpg




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
