from manhattan*

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夏のイベント 終わる


September 9 Tues.

080909-5.jpg


月は出ているのに

なぜ、だれもいないの

ベンチに座りひとり待つ





080909-6.jpg



The Carl Schurz Park の野外映画、今日が最終日なので、
夏のイベントのしめくくり、おにぎりと日本茶を持って行ったのに公園内はすごく静か。
もしや?が当たってしまった。
朝から降っていた激しい雨、天気予報でも夜は雨マーク。
中止にしたみたいです。

バスケットコートには、かなしくもオレンジの光のみ。
友達と夫が来るまで、ひとりベンチに座って真黒な静かに流れるイーストリバーを眺め、
ショックを隠しきれず、ボーっと。

空を見上げると、月がでている。なのに、どうしてやらないのかしら。
こんなに晴れているのに。

だけど、友達と夫が来てから、気持ちがいいからと悔しいからか、
ベンチでおにぎりを食べていたら、ポツっと雨が空からきた。

予報は当たったのね。
マンハッタンは秋にかわろうと、木々が大忙しです。
夏が終わってしまうのが少しさみしくて、
夏のイベントのこの最後の映画を楽しみにしていたのに、
なんともいえない私の夏を終えました。




Comment
≪この記事へのコメント≫
^^
夏のおわり、かんじたね。
ひとり待つtomoさん・・・
遅れて ごめんね。

秋の紅葉、つぎを楽しみにしよぉ!
2008/09/15(月) 21:59:24 | URL | sai #.pSilNQU[ 編集]
saiさん

気持ちはすっかり秋なのに、
昨日、今日と暑いよね。

紅葉狩りに出かけたいな。

2008/09/16(火) 10:32:11 | URL | tomo #4CIacfwQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
