from manhattan*

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
bagel


September 7 Sun.

080907.jpg


みんなは、ベーグルのおさらい

私ははじめて作るベーグル

うまくできたかな





 

080907-1.jpg


焼きあがったベーグルは、
すこし不格好になってしまいました。
それには、秘密が。

形がドーナツと似ているから、
真ん中に穴をあけるのだと思っていたら、いやいや、違う。
意外と手間がかかります。

ベーグルにつなぎ目があるとはね。


0809071.jpg



自由の女神が窓の外に見える、なんともニューヨークらしいお宅で、
焼いておいてくれたパンやおいしいおかず、
焼きあがったベーグルに、クリームチーズとサーモンをのせて、
バクっと食べた。
言うまでもなく、おいしい。

たくさんのおいしいもの、ご馳走さまでした。


080907-2.jpg






Comment
≪この記事へのコメント≫
失敗!
ベーグル、次回はもっとカッコイイのを焼きましょう。またゆっくりしに来てくださーい!

2008/09/10(水) 12:32:17 | URL | まき猫 #-[ 編集]
あ、これができあがったうわさのあんぱんベーグル^^;かわいいね♪
そうそう、形をみて思い出したけど、
あんぱんって、たしか焼く前に噴火しないように、まんなかに穴あけるんだよね!
こんなふうにやってみると、成形って
すごーく意味のあることって気がするね。

2008/09/10(水) 19:47:21 | URL | sai #.pSilNQU[ 編集]
まき猫さん

は~い、
お言葉に甘えて図々しくも遊びに行きます。
だって、まき猫さんのお家は、私の好きなものがたくさんあるのです。


saiさん

成形ってとても大切なことと、ベーグルを作って思いました。
パンも奥深いのね。


2008/09/11(木) 04:09:28 | URL | tomo #4CIacfwQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
