from manhattan*

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Tampa -3 Beach


August 27 Wed.
  
080827-8.jpg






タンパにはメキシコ湾に面したビーチが多数あり、
イルカやマナティーが泳いでいるところもあるそうで、
マナティーに遭遇してみたいものです。

2年前はクリアーウォーターへ、サラサラした白い砂に、広がる海。
楽しかった思い出ばかり。

今回もビーチへ行きたい!

私の希望を叶えてくれて、
おすすめのビーチへ、さて、どんなビーチなんでしょう。

Ana maria Island のとある場所に車をとめて、
ビーチにつづく小さな入口をぬけると、な~んにもない海と砂浜だけ。

閑散としているとは違って、近くに住んでいる人がイスやバスタオルを敷いて、
本を読んだり、日光浴したりとくつろいでいる。

ひとつあるテラスには、海を眺めながら暑さをしのぐ人たち、
食事や、お酒を飲んでいるのかしら、のんびりしています。

さびれたような、さびしさもあるような、昔の写真を見ているようなビーチです。
書いていて自分でもよく分からないけど、
なんとも雰囲気のある風景です。


080827.jpg



そんな中、
私たちは思いっきり泳ぎ、貝を拾い、砂でお城を作り・・・ うまく作れなかった。

天気もよく、海水の温度も高く、
パラソルの下にいたのは、ランチのときだけ。

波打ち際に座って、
来る波と永遠と戦ったのがいけなかったのでしょうか。
背中がこげた茶色になってしまいましたが、遊んで痛んだ体はよしとしましょう。


080827-1.jpg
080827-2.jpg
080827-3.jpg
080827-4.jpg
080827-5.jpg
080827-7.jpg
080827-6.jpg



このビーチは忘れられない。
タンパの大きな青い空と、白い雲、広い海、こんな中にいたら
心はいつも元気でいられます。

サラソタというビーチもおすすめなんですって。
はじめてサラソタって聞いたとき、名前がかわいくて気に入っています。
いつか、行けたらいいな。


080827-11.jpg
080827-10.jpg





Comment
≪この記事へのコメント≫
なんてきれいなビーチ!
こんなビーチなら、背中がこげ茶色になっても本望ですね(笑)
すてきな写真たくさんで、私もビーチに行った気分になれました^^
2008/09/10(水) 06:17:41 | URL | ぱんな #88P2tatY[ 編集]
ぱんなちゃん

きれいなビーチでしょう。
毎日の生活の中に、こんなビーチがある周り人たちがうらやましかった。
行った気分になってもらえてよかった。



2008/09/11(木) 04:01:41 | URL | tomo #4CIacfwQ[ 編集]
きれい!
tomoさんの写真、本当にキレイです。
被写体もいいんだろうけれど、
右下にお星のように太陽が映ってる写真なんてtomoさんらしくて本当に素敵です。

わたしも手形の日焼けで構わず泳ぐそんな大人でありたいです(笑)
2008/09/11(木) 07:58:06 | URL | anjiro #-[ 編集]
きれいに撮れたね~。
写す人がやっぱりいいのね。

今度はサラソタにも行きましょう。
それにしても手形の日焼けは見事だったね。
2008/09/11(木) 13:17:08 | URL | Snowy #-[ 編集]
anjiroさん

きれいな波を撮ろうと思ったら、キラキラしていて、
でもお星さまが写っているとは偶然だったの。
私も気に入っている写真です。

手形の日焼け、まだ背中にくっきり。
楽しかった思い出としてずっと残っていたらどうしよう(涙)。


Snowyさん

電話どうもありがとう。

は、は、は、
どうしたらあんな日焼けになるんだろう。不覚でした。
サラソタ、ぜひ連れてって!
2月かな?
その前に、まるちゃんおいて、ひとりで遊びに行っちゃうかも。

2008/09/12(金) 10:38:15 | URL | tomo #4CIacfwQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
