from manhattan*

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
focaccia

080805-8.jpg



8月のパン教室に行ってきました。




フォカッチャを作る。 には、20分のこね。

粉とたくさんの水、とにかく、こねる。

すばやいこね、圧倒された彼女のこねかた、すばらしい。

速すぎて手も写りません。
8月のフォカッチャのこね、最高記録じゃないでしょうか。


080805.jpg080805-1.jpg



見とれていた私たち組は、なかなかまとまらず、どろ~ん、どろ~んと、
汗をかきながら、右手に力をこめて、がんばった結果、
おいしいフォカッチャができました。



オリーブオイルをぬって、
塩とローズマリーをふって・・・焼いたら、


080805-2.jpg080805-6.jpg

080805-4.jpg080805-5.jpg



フォカッチャのおともは、
さっぱり、レモンとミントとスイカの炭酸水。

つぶしてないのに、スイカの味がしてびっくりです。
そして、スイカを食べると、シュワ、シュワ~と、また、びっくり。


080805-7.jpg080805-9.jpg

080805-8.jpg



今月もたのしいパン教室でした。
来月は、なにパンかしら。






Comment
≪この記事へのコメント≫
“あら、私の手つきもまんざら捨てたもんじゃ・・”と思ってたら
やっぱりお隣でしたね(笑)

さっそく一人でやってみたけど、
本気で途中でやめようかと思ってしまいました。
彼女のスピードをマネしてみたら目も回ってきちゃって@@

さすがtomoさん。シュワシュワっぷりが伝わってくる写真ですね^^

2008/08/11(月) 05:31:48 | URL | anjiro #-[ 編集]
anjiroさん

はい、お隣さんです。
anjiroさんの手は優雅で(笑)。

ひとりで作るには、
なかなか大変なフォカッチャですね。
だけど、その分、おいしさ100倍!かな。







2008/08/12(火) 10:18:12 | URL | tomo #4CIacfwQ[ 編集]
おいしそう。
とても、おいしそうだし、色がすごくきれい!!作り方はどう?いいなあ。
2008/08/18(月) 22:02:30 | URL | まさ  #-[ 編集]
まさちゃん

私が東京にいたら、
飲みに来て!なんて気軽に言えるのにね。
ニューヨークじゃ、遠すぎる~。

2008/08/23(土) 11:44:31 | URL | tomo #4CIacfwQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
