from manhattan*

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夜の散歩道

ただ、目的地に向かって歩くのと、
町を歩くのでは大違い。

マンハッタンを歩くぞ!と決めてからの歩きは、
まさしく、町を歩く。

碁盤の目のマンハッタン。
でも、ひとつひとつ違う道。

いくつもの発見、感動があります。


080727-20.jpg080727-23.jpg


Blue Note へ行くのに、
早めの夕食と、散歩をしようと地下鉄 Astor Place 駅から
Bleecker St. を北上。

道路に面して建物がある。マンハッタンの見慣れた光景。
面しては緑の庭、おくに高いアパートらしき建物。
いつもの雰囲気の違う道。


080727-21.jpg080727-26.jpg



パエリアを食べに向かった Sevilla までに、
Bitter End とチーズ屋 Murray's Cheese を見つけ、
あ~、この通りだったのね。と、立ち止まったりお店に入ってみたりして。



080727-24.jpg080727-25.jpg


上原ひろみさんのライブの帰りは、Washington Square 周辺を歩き、
静かな通りには、カフェやレストランが、ちらほら。

New York University の点在している校舎の建物をみたり、のぞいたり、
時折ふく気持のよい風、オレンジ色の街灯、
話をしながら歩く夜の道もいいものです。


いい感じの1日だったのに、このあと、
一風堂でラーメンを食べる夫。
なにかが、違う。




Comment
≪この記事へのコメント≫
てくてく、歩いてるね^^
慣れてくると、いっつも同じ通り歩いてしまうから、これはいい企画ね、てくてくまんはったーん。
ぬり地図のほう、こんど見せてね。
ちぇっく、ちぇっく!!
チェックしてくれる人いたほうが、がんばれちゃったりするでしょう^^;
2008/08/05(火) 10:50:35 | URL | sai #.pSilNQU[ 編集]
はい、歩いています。

チェック!きびしい~。
定期的なチェックお願いします。
と、たまには、てくてく、一緒に歩きましょう。
おつきあいくださいね。
2008/08/05(火) 22:57:28 | URL | tomo #4CIacfwQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
