from manhattan*

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
目標・・・・すでに、ゆらぐ。


毎年、誕生日に目標を決める。

2つ目標をたてました。

その1つが、物を増やさない。少しでも減らしていく。
よって、物を買わない。

この物を買わないのは、生活に必要ないものね。
要は、贅沢品ってこと。

ですが、とうとう決めごとを破ることになってしまいました。
まぁ、ずっと買わないわけにもいかないけれど、早すぎかな、反省。

そこで、もう一つ決めごとを。
買ったらブログに書く。

そしたら、衝動買いや旅行先で買ったくだらないもの、
思い直してちゃんと使ったり、次回、同じくり返しをしないようにもなるでしょう。

買物は、とっても楽しい!
必要なことだと思います。
だけど、たまに買うから楽しいのかも。いつか、買えるからうれしいのかも。

なんでも、ほいほい買っちゃう自分に叱咤!
ブログに書く機会があまりないことを願います。


今日のヨガの帰りに買ってしまいました。

080720-20.jpg080720-21.jpg


コートの時季によくみかけていたグレンチェックのショール。
すでに流行は去ったのかもしれないけど、今秋、冬にしようかなと思っていたら、
キャミソールワンピースに首に巻いている人がいて、すごくかわいくて、つい購入。

そして、白いレースと白い刺繍に惹かれた丈の短いワンピース
これはつられて衝動買い。いけない、いけない・・・・。





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
外にでると、買ってしまうんだよね。。分かる、分かる。
(うちの絵本の本棚、実は着々と増えています。一冊ずつなので、あのかたはきづいていらっしゃらないと思うのですが^^;)
ブログ更新のほう、がんばってくださーい。
新しいほうは、どうなったかしら??

↓あ、ここは行こうといっていたBBQ。
どのあたり??
2008/07/24(木) 06:51:27 | URL | sai #.pSilNQU[ 編集]
このショールかわいいですよね!
どっちもすごくtomoさんらしいのでムダな買い物じゃなかったはずです!

(tomoさんやsaiさん宅のように)素敵なお宅をみると物を捨てたくなり、
街でお洒落な人をみると思わず服を買いに走っていたり。

確かに公表すると思うとヘンな買い物できないかもしれませんね^^
でも夫にもヒタ隠しにしてしまう私が
公に発表できるわけもなく・・・
2008/07/24(木) 08:14:07 | URL | anjiro #-[ 編集]
saiさん

分かってくれる。
どうして、欲しくなっちゃうんだろう?

新しいパソコンね、動きが速くて、速くて、快適でブログ書くのが楽しくなっちゃったの!
だから順調な更新です。

BBQ、量がほんと多いから大勢で行った方がいいよ。今度、一緒に食べに行こう!
どのあたり??→家の近くよ。


anjiroさん

そういってもらえると、まだちょっと買ったことに(ワンピースね)後悔していたので嬉しいです。
お洒落して着ます。

そうでした、内緒の買物はどうしましょう?
そこまで考えていなかった私、まずっ。

2008/07/24(木) 11:21:02 | URL | tomo #4CIacfwQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
