from manhattan*

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
7月12日 start ・・・・


080701-1.jpg080701-2.jpg


マンハッタンの道を歩きたい。

歩いたら、地図の道にしるしをつける。
そうして、ぜんぶの道を歩きたい。

なかなか、見つからない、いい地図。

そんな、ずっと前からの私の夢を覚えていてくれた友達。
誕生日に1枚の古地図をくれました。

しるしをつけるの、なんとなく地図に悪くて、
すてきな地図なので、歩いたところの確認、見るだけ。


しるしをつけるのは、MOLESKINE に。
city notebooks New York があると教えてもらって、これに決定。

7月12日 start ・・・・・どこまで歩けるだろうか。


080701.jpg



現在、少しだけしるしがつきました。




ニューヨークにいる・・・・
マンハッタンの道をぜんぶ歩いてみたい、これ、いまやっていること。


・・・・夫がやりたいことは、

全米メジャーリーグの球場での野球観戦(30チームすべてね)。

朽木ゆり子さん著  「謎解きフェルメール」を読んで決行、
三十数点の絵画をみるために、所蔵してある各国の美術館へ。

日本城郭図鑑を片手に、日本全国城めぐり。

と、一生かけて夫婦でできるところまでやりたいね。と
旅の中に、こそっとふくまれている。


・・・・私のやりたいことは、

五街道を歩きたい。

旧東海道は日本橋から京都まで歩き終えました。

中山道、甲州街道、奥州街道、日光街道と4つの旧街道を。
夫は、この旅、共に歩いてくれるだろうか?

本やきっかけを見つけて、はじめる、やりたいこと。


そして、また一つ、見つけてしまった!
夫に教えようか、迷っている・・・・ だけど、いろんな国に旅ができる。

先日、一緒にパンをこねた、こね友?さんのブログを読んでいたら、
岡尾美代子さんの「Land Land Land」の本のことが。
Landがつく国めぐりの話だそうです。

どう? いいでしょう、このLand。

Finland New Zealand Ireland Iceland Poland Thailand ・・・・・

これしか思いつかないけど、いっぱいあるはずよね。

本を読んでいないので、どんな話かは知らないけど、
趣旨がまったく違っていたりして。

でも、まぁ、我家はこれでいきましょう、「Land めぐり」一つ追加です。




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
私のLand Land Land、今のところこつぶなislandが2つだけです。地図を見ながら「近くにあるlandはどこかしら?」なんて探してみたり。そのうちおおつぶlandにもぜひ行きたい!

今度ゆっくりLand Land Landを読みにいらしてくださいね。
2008/07/27(日) 03:54:12 | URL | まき猫 #-[ 編集]
まき猫さん

こつぶくん、Statenisland を散策しようかな。と調べています。
なんか楽しそうな島ですよ。

うれしい!
はい、Land Land Landを読みにおじゃまします。


2008/07/30(水) 10:17:38 | URL | tomo #4CIacfwQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
