from manhattan*

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
海に出る @Jamaica
080122-5.jpg

だんがい 断崖
cliff





 ジャマイカといえば、ブルーマウンテンコーヒーに、レゲエ、映画「クール・ランニング」のボブスレーかしら。

 そして、知らなかったのですが、オールインクルーシブ発祥の地でもあるそうです。

 オールインクルーシブとは、宿泊費、ホテル内での飲食費、 マリンスポーツ、テニス、ゴルフといったスポーツ施設の利用をはじめ、 さまざまなサービスなどがすべて最初から代金に含まれています。

 好きなだけ、お酒が飲めるのもいいものです。
カクテルもたくさんあるし、そうそう、映画「カクテル」の舞台も、ジャマイカ。

080122.jpg
080122-1.jpg


 そして、ネグリルは島の最西端にあり、サンセットが美しいことで有名です。
余談ですか、ネグリルは、ヌーディストビーチも有名。その昔、ヒッピーの聖地として賑わった街、ヒッピーたちが真っ裸でビーチに、そんななごりで、ヌーディストビーチが今でも残っています。私たちのホテルにもヌーディストビーチがありました。

 で、ホテルのオールインクルーシブに含まれているクルージングに参加し、美しい夕日が見られればな~と、午後、3時半ぐらいにホテルを出発。

 レゲエの音楽に、カクテル、海を勢いよく進み、向かうは、美しい夕日が見られるカフェ。
このカフェは、断崖の上にあり、飛び込みポイントから30m下の海に飛び込むことが出来ます。

 その断崖に着いたら、皆さん船から海に入り、1時間ほど自由行動。
私は、腰を痛めているので、船でカクテル飲んで日光浴。そして、飛び込む人たちの応援です。高所恐怖症の夫は、もちろん、船の近くで海水浴。

 飛び込む人は、洞窟の中へ入り、たぶん、奥に階段があるんだと思うのですが、そこから上に行き、海にざぶ~ん。

 見ているだけだと、私も飛び込めそう!と思うのですが、みんな、なかなか飛び込まず、あきらめる人もいるぐらいだから、そのポイントに立ったら足がすくむかもしれませんね。

080122-2.jpg
080122-3.jpg
080122-4.jpg


 残念ながら、晴れてはいるものの、水平線にたくさんの雲がかかり、少しだけオレンジ色の光を遠くに見るだけとなりました。

 2時間半のクルージングも終わり、ホテルのビーチが近づいてきたら、甲板の端に一列に並ぶ人たち。ビーチにいる式を終えた新婦、新婦へのプレゼント?になるのかしら。ビーチに向けておしりを出し始めました。え、え、え~!女性も、男性も7、8人、もっとだったかしら?とにかく、たくさんの人たちが。ビーチから見たら、丸出しのおしり一列、想像してください、笑えますね。

 アメリカでは、当たり前のプレゼント?


 ビーチでの式に飾った貝殻。

080122-7.jpg



 空港に向かう車の中から、途中通った小さな町。

040627-900.jpg








スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
