from manhattan*

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ネグリルに泊まる @Jamaica
080121-4.jpg

しずく 滴
drop

雨の滴 
raindrop









080121-2.jpg
080121-3.jpg

 

 寒いニューヨークを脱け出し、3連休の週末に1日足して、ジャマイカのネグリルへ。

 旅行の一週間前に、腰を痛めて、ERへ。病院の先生にも旅行は延期したほうがいいですよ。と言われたけど、少しよくなったし、ネグリルでは、食べて飲んで、ビーチでのんびりするだけだから、飛行機さえ乗ることが出来れば、かえって腰も治るんじゃないかな。と勝手な言い訳で、行くことにした旅行。

 海が好きな二人、なにもしない、ただ波音を聞いているだけ。
何週間でも、ここにいたいのに、今回はすぐに終わってしまったけど、のんびり出来ました。

 ネグリルは、空港から車で1時間半、島の最西端にあります。泊まったホテルは、Couples Negril、 一昨年の冬に行ったオーチョリオスのホテルJamaica Inn は、自然の中のホテルで、自然がどうも苦手な夫の希望で、少し志向を変えたのですが、やはり自然がたくさん、でも、少しずつ自然も好きになってきたのか、また、ジャマイカに来ようね!とうれしいことです。

 そうそう、ブッシュ大統領の景気対策で、税金が戻ってきます(色々と条件があるみたいですが)。やった~、これでジャマイカへまた行ける。今度は、私が泊まりたかったRound Hill Hotel and Villas に、このお金を足して、奮発しちゃえ!なんて喜んでいたら、どうも、会社に戻すらしいです。元々、会社が払ってくれているアメリカの税金、戻すのは当たり前かもしれないけど、

 これでは、ブッシュさんの経済成長押し上げ政策に背くことになりますよ。だって、会社が代わりに消費しても、GDPは増えないから。やはり、個人で使わなくちゃ!

 もし、駐在で来ているすべての人がそうだと、桁が大きいです。そんなことをしたら、大変!だから、会社でそう言ってみたら!と夫に。

 夫も、そうだ!と。でも、戻すことになるんだろうな~。ただのぬか喜びに終わりそうです。節約して、お金を貯めて、いつか自力で泊まりたいと思います。


 滞在中、大雨が数時間降り、部屋のベランダで過ごしたのですが、嫌いのはずの雨が、ここに座っていると心地よい。雨が葉にあたる音、風で葉がカサカサとゆれる音、そして激しい雨の音。

 そんな中、本を読んだり、話をしていたり。
晴れても、ビーチには行かず、遠くから聞こえる波音と、時折ふく涼しい風に、そして、たまに遊びに来てくれる小さな鳥たち、そのきれいな鳴き声に、ずっとベランダにいました。


040627-504.jpg

040627-505.jpg

040627-506.jpg

040627-503.jpg









Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
