from manhattan*

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ペタペタ・・・ はる
080201-13.jpg

のりとハサミ
Paste and scissors


scissors and paste
のりとはさみ(の編集の仕事) ((独創性のない仕事))






土砂降りの雨が降った金曜日。

Mちゃんが学校に行っている間の2時間半、
スターバックスで編み物を教えました。

初心者の友達は、まず編み方の練習。
スターバックスで、コースターほどの大きさのモチーフを編み終え、
学校にMちゃんをお迎えに、そして、
我家でもう一度、チャレンジ。


080201-12.jpg


その間、のりとハサミを使ってお遊び。

洋服屋さんでもらった小冊子を
ハサミでキョキキョキ。


080201-10.jpg


それを、Mちゃんがのりでペタペタ・・・はる。

カップや、家、ランプ・・・を切ってはる。

なんだか、とても楽しくなってきた。


080201-14.jpg



次は、なにを切る?   おばけ。
おばけも作りました。



080201-20.jpg


次は?   八角形。

今日、習ってきたんだって。八角形は難しいから五角形ね。
三角形や、丸、星にハート。


お母さんは、毛糸とかぎ針とたたかっている。

その毛糸を、テーブルの周りにぐるぐるとたらしていく。
何周できたかな?

そんな、お遊び、私はなかなかしないもんね。
また遊ぼうね、Mちゃん。







スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
