from manhattan*

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
オーストラリアへ 送別会

060216.jpg



生花の仲間、9人で集まった送別会。

ニューヨークからオーストラリアへ行く方を送る会です。
いずれ日本へ帰るのは、わたし一人。

アメリカにずっと住む方もいれば、また、違う国へ行ってしまう方。
年齢も、職業も違い、今まで住んだ国のこと
これから住むであろう国のこと
世界は広いなって、つくづく思わされる。

日本へ帰るのは、元の場所に戻るから
新しい場所でのスタートを応援して送るわけじゃないから、送別会しないの!
なんて言われちゃったけど、
必ず、送別会開いてくれるって、よかった。

だけど、そうよね、日本へは帰るだけだもんね。
わたしの思っていた送別会とは、また違う送別会。

キャンベラには、池坊がないと嘆いていらしたけど、
自然たっぷりのオーストラリア、楽しんでくださいね。



これを機会に、たまに飲みましょう。と、
お花がとにかく大切で好きなみなさん
お花の話はもちろんつきませんが、他の笑える話が絶えません。
ニューヨークでも、生花の仲間ができました。




月1回の楽しみ会

070424-1.jpg




友達に、いつぶりの料理教室?と聞かれて、
あら、まあ、今年初めてと、長いこと休んでいたな。


月1回の教室、今年初めに腰を痛めたり、インフルエンザにかかったりと
たまたま、その日に限って行けず、
久しぶりの料理教室でした。

料理を教わるのはもちろん!お勉強です。だけど、生徒さんはみんな友達、
おいしい料理を食べて、ワインを飲んで、おしゃべりをしての集まり会みたいな
月1回の楽しみ会です。

だから、今日の楽しみ会は、

教室のあと、みんなでダイヤモンドの指輪を探している友達にくっついて行って
先生もご一緒ね、
ダイヤモンドといえば、De Beers へ。
私は買えないから、ふらっとは見にいけないでしょう、
2階の大きなダイヤモンドも見て、気持ちだけ豊かに。

さらに、happy hourは、友達のお家へ突然のおじゃま。

きゃ~!の大声、以上の驚きと感動。
どんなお家だと思います?

セントラルパークとイーストサイド、その先まで一望。
ベットルームまで、みんなで見学。

そう、これが正しくニューヨークなんです。

ここで飲む、ビールは最高!



私は、そのあと、生花の送別会があったから途中退散。
みんなは・・・午前様だったとか?
さぞや、きれいな夜景だったことでしょう、いいな。
酔ってても、見たかしら、みんなは?





On the Brooklyn Bridge


080227.jpg080227-1.jpg


2月の終わりに旅した
ピンクの砂浜、バハマ、エルーセラ島。 写真がないからこれで。




3ヶ月が経ってしまいました。
コメントをくださった、ぱんなさん、saiさん、masaさん、どうもありがとう。

ずっとブログから遠ざかっていたから、そろそろ書こうと思った矢先、
パソコンが壊れかけ、カメラで撮った写真もパソコンに入れられず、
こんなもんですよね。

今日は、今月末に日本へ帰ってしまう友達が渡りたかったという
今年で、125周年のブルックリン・ブリッジへ。

5人とも歩きやすい靴を履いて、歩くぞ!

マンハッタン側から歩いてブルックリンへ渡り、
ならぶなんて珍しいアメリカ人もならぶ、Grimaldi's Pizzeria
大きなピザをたいらげて、DUMBOを散歩して、
往路もブルックリン・ブリッジを歩きました。

日差しは強いものの、涼しい風が拭いて気持ちよかったです。


来週で、ニューヨークでの生活が4年と、
あと1年であろう、たぶんね、ニューヨークを思いっきり楽しもうと、
やりたいことをあげて、夫と計画中です。

夫との計画はもっはら旅行。

私のやりたいことは、
マンハッタンの地図を買って、
すべての道を歩くこと。
この4年間でかなり歩いたけど、歩いていない道もたくさん、たくさんある。
ここで、一からマンハッタンの道を歩くつもりです。
危険で歩けない道もあるけどね。

それと、なにをしたいかな・・・。

どこへ行きたいかな・・・。


まずは、ブログが書けるよう、パソコンを買いに行きます。




Designed by aykm.
