from manhattan*

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
大好きなお家で、パンを作る
080319-4.jpg

はっこう 発酵
ferment
fermentation




[大好きなお家で、パンを作る]の続きを読む
カメラの勉強 Grand Central Station
古い薬局 ビッゲロウズ・ファーマシー

080310-2.jpg080305-2.jpg

薬局オリジナルのレモンの香りのハンドクリームと
友達が買ったドロップみたいなものかな。


スーパーマーケットへ行くのが好き、だけど
薬局も思いのほか楽しく、興味をひかれる。

家の近くにも古い薬局がある。

メトロポリタン美術館には、
マジョリカで作った昔の薬入れがある。
なんど見ても、好き。

フィレンツェにある
最古の薬局といわれるサンタ・マリア・ノヴェッラ。

そして、
マンハッタンで一番古い薬局
ほんとかどうかは知らないけど、
いつか行ってみたかった、ビッゲロウズ・ファーマシー。

行ってきました。

病院で処方箋をもらうことがあったら、ここに来よう。
他とは違う、昔ながらのケースに入れてくれないかな。と少し期待。
でも、がっかりするような気もするが。

Bigelow's Pharmacy
1838年創業の老舗薬局、インテリアは1902年のまま。



やっきょく 薬局
〔米〕drugstore
〔英〕chemist's [pharmacist's] shop
   pharmacy




サマータイムの始まりは、洗濯日和。

080310-4.jpg


サマータイムの始まった日曜日の朝。

夫は仕事で、夕方の待ち合わせの時間まで
相変わらず外は寒いけど、南向きの我家は陽光さしこむ洗濯日和、
がらがらと洗濯機を回しました。


080310-5.jpg


5時45分に予約。
友達夫婦とステーキを食べる、食べる。
ここにくると、つい食べ過ぎてしまう。

食べながら、ふと、1時間ひくと、今は何時?と考えながら食べる。
かなり早い夕食、それもアメリカサイズのステーキを食べられるもんだな、私は。

こんなふうに、サマータイムの始まりは、
1時間早く起きているんだよね、1時間、1時間となんにでも気にするけど
翌日には、忘れている。

昼の時間が長くなるサマータイム
たくさんお散歩できるからうれしいです。





Designed by aykm.
