from manhattan*

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Thank you for a bunch of weeds


雑草
・・・名も知らない雑多な草


080801-1.jpg080801-2.jpg



Storm King Art Center のおみやげにもらった雑草の花束。
みんなで摘んでいる姿を思い浮かべ
後ろに隠しているその姿も。

ふ、ふ、ふ、ちょっと笑っちゃたりして。
たいへんな思いをして摘んできてくれたのに、すみません。

ほんとうにかわいい草や花。

ペットボトルにさしてくれたまま、
そっと、カラスにさしかえただけ。
なにもいじらすそのまま。自然の姿が一番うつくしい。

雑草摘みしてくれたみなさん、どうもありがとう。
自然のにおいがします。



[Thank you for a bunch of weeds]の続きを読む
7月12日 start ・・・・


080701-1.jpg080701-2.jpg


マンハッタンの道を歩きたい。

歩いたら、地図の道にしるしをつける。
そうして、ぜんぶの道を歩きたい。

なかなか、見つからない、いい地図。

そんな、ずっと前からの私の夢を覚えていてくれた友達。
誕生日に1枚の古地図をくれました。

しるしをつけるの、なんとなく地図に悪くて、
すてきな地図なので、歩いたところの確認、見るだけ。


しるしをつけるのは、MOLESKINE に。
city notebooks New York があると教えてもらって、これに決定。

7月12日 start ・・・・・どこまで歩けるだろうか。


080701.jpg



現在、少しだけしるしがつきました。



クリッパンのブランケット


北欧のものにあこがれる。
初めてもつ、北欧のもの。


080221-1.jpg080221-2.jpg



昨年のクリスマスの数日後
日本から小包が届いた。

中には、ドットのブランケットとトナカイくん。

すぐれもの。
ブランケットの角には、ボタンがついていて
マントのように肩にもかけられる。
そして、リバーシブル。

寒い空港や飛行機の中
私の旅に欠かせない、大切な供になるね。
まずは、明日、一緒にバハマへ行こう。




となかい トナカイ
reindeer (ヨーロッパ)
caribou (北米)



プエブラという街のタラベラ焼

080216.jpg



プエブラという街のタラベラ焼
メキシコでは歴史のある焼き物だとか。

原住民の素焼きの技術に
スペイン人が持ち込んだ彩色の技術が加わって、
昔は主に家の装飾用のタイルを作っていた。
街にはタイルを施した建物が多く、
番地の標識もタイル。

いつか行ってみたい。





シルバーのブックマーク
080207.jpg


ニューヨークにいるうちに
行きたいところ。

ナイアガラのワイナリーへアイスワインを、
マスタードの黄色い花をみに春のナパバレーへ。
そして、
ニューオーリンズでしょう、セドナ、サンタフェ、
アルゼンチンも

いっぱいあるけど
どうしても行ってみたいところがある。
ナンタケット島とメキシコシティー。

今夏、ナンタケット島へは行けそうです。

メキシコシティーへは?

ルイス・バラガン、フリーダ・カーロ、テオティワカン遺跡。
だけど、行けるだろうか?
夫は、行きたくないと、そうなると・・・。

メキシコのお土産。
シルバーのブックマーク。

ハサミで切ったでしょう、ここ?って分かるぐらい
一つだけの手作り。

本を読むたびに、
メキシコへの思いはつのる。






Designed by aykm.
