from manhattan*

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夫ががんばる、夫の会


September 13 Sat.

080913-4.jpg







080913-1.jpg080913-3.jpg



ベンダーのホットドックをやってみたい。と言い出した私の夫。

それを、我家の屋上ですることになったのですが、
朝からいつ降ってもおかしくない天気。

そんなあやしいくもり空の下、はじまりました、第一回、夫の会。

夫ががんばる会(今回は夫4人とトムさん)ということで、パンも手作りです。
焼きあがったパンに、すばやく切り目を入れ、ソーセージをはさんでいく。

これ、したかたんじゃないの?
なに、さぼっているの? 
 
が私の夫でした。

外で食べるのはおいしい。
それも、ホットドックを作っては、はい、はい、と渡していく、
遊んでいるようでこんなに楽しいとは思わなかった。

その後は我家へ戻って、次、夫ががんばること。

たこ焼きを作る。

ホットドックにたこ焼き、こんな組み合わせないですよね。
でも、なかなか合わないみなさんの日程、
一緒にやろう!となったのです。

22個作れるたこ焼き器に10人がテーブルの周りを囲み、
焼きあがるたこ焼きを待っているの、
なかなかない光景でした。

我家に10人入れるかしら?とずっと心配だったのですが、
ゆったりではないものの、どうにかみなさん座れたことだし、
たこ焼きも、みなさん食べられたことだし、
よかった、よかった。

これで、また、夫の会もできますね、どうぞ、我家へ。

次回はなにをしましょうか?

ホットドック用に作ってくれたパン、翌日いただきました。
そのパンの写真です。
すっかり、夫の会の写真を取り損ねました。


そして、翌日の夕暮れ。
ピンク色の空、今日だったらよかったのにね。と悔しがりました。


080913-10.jpg080913-11.jpg






Comment
≪この記事へのコメント≫
すみません。でしゃばりすぎました。
2008/09/17(水) 11:11:28 | URL | Ko #-[ 編集]
koさん

いえいえ、見事な手さばきに感動したの。
夫だったら、いつ食べられるんだろう?とイライラしていたかもしれません。

内心、負けたと落ち込んでいたりして(笑)。

2008/09/17(水) 11:42:38 | URL | tomo #4CIacfwQ[ 編集]
大勢でおじゃましました!
ホットドッグもたこ焼きもどれもとっても楽しくて、時間が経つのを忘れました。
koさんのコメントに笑ってしまいました。
次回はtomo夫さんの得意料理でいきましょうか♪
2008/09/17(水) 12:04:32 | URL | ぱんな #88P2tatY[ 編集]
本当にありがとうございましたー!

文読んで笑ってしまいました。
確かにご主人ホットドッグを待っている方でしたね(笑)
という私もそうですが・・

カールには最初から贅沢すぎる企画でした!
とにかく楽しかったようで、
もう「次のイベント何?」とか言っちゃってます。

ほんとに楽しい時間をありがとうございました。
2008/09/17(水) 23:08:47 | URL | anjiro #-[ 編集]
ぱんなちゃん

ごめん、得意料理というものが悲しいことにないのよ。
そんな夫の料理食べたくないでしょう(笑)。


anjiroさん

カールさんには、重要なパン作りもありましたもんね。
とてもおいしかったですよ。
それに、ホットドックにしては斬新な形でしたね(笑)。


ぱんなちゃん、anjiroさん

私の夫は、マイクになりました。
昨日のsai-painで決めちゃった。
マイク、今後ともよろしくね。

2008/09/19(金) 02:58:15 | URL | tomo #4CIacfwQ[ 編集]
なんでマイクですか~(笑)
由縁を今度聞かせてください^^
2008/09/20(土) 06:47:04 | URL | ぱんな #88P2tatY[ 編集]
ぱんなちゃん

ふ、ふ、ふ、今度教えるね。

2008/09/20(土) 10:30:46 | URL | tomo #4CIacfwQ[ 編集]
とってもたのしくおいしい「夫の会」、ありがとうございました!

なになに、マイクの由縁? 私も聞かなくっちゃ!
2008/09/21(日) 04:29:49 | URL | まき猫 #-[ 編集]
まき猫さん

こちらこそ、お越しいただきどうもありがとうございました。
また楽しい会しましょうね。

マイクとは、明日お教えしますね。



2008/10/11(土) 12:48:35 | URL | tomo #4CIacfwQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
